6月25日㈭ ブルーベリージャム作りを行いました。
例年だとブルーベリーの摘み取り体験を行う季節ですが、
今年はなんと( ゚Д゚) 宮本農園のブルーベリーがアライグマ🦝に荒らされてしまい開催できないことに!
果実だけでなく枝ごとやられているのもチラホラ…
子ども達もがっかりしてるだろうと少しだけ分けてもらえたので、
食育の一環として、きりん組さんでジャム作り体験を行いました。

ぐっどふれんど保育園としては初めての調理体験(*^^*)
みんな張り切って取り組んでました。
大喜びの〝ジャム作り〟とっても貴重な体験になりました。
味見はついつい一杯食べちゃったけど( *´艸`)
おやつ用にもしっかり残せました。
パンと一緒に美味しくいただきました!(^^)!
写真撮りはぐった~('◇')ゞ
